飛行機に乗ったらすること

飛行機に乗り到着の1時間か1時間半前には私は頭痛薬を必ず飲みます。耳抜きが下手くそというかできないため、頭痛薬を飲まないと飛行機の高度がさがった際に、頭というか眉毛のあたり上あたりが破裂してしまうのではないかというくらい痛く耐えられないのです。すごく脂汗を書いてしまい、客室乗務員の方に「大丈夫ですか」とお声がけ頂いたくらいです。寝てても痛みに起こされてしまうので、国内線だとウカウカ寝てられないです。眠い時は辛いですがちゃんと起きて薬を飲んでいます。
この頭痛は調べると飛行機頭痛というらしいです。最初は自分だけかと思っていましたが、自分の先輩や友達もなると聞いたので、意外とそういう方は多いのではないかと思います。
薬を飲むときですが、客室乗務員さんに薬を飲みたいので水をくださいと言えば水をくれます。JALやANAやエア・ドゥでは問題なく水をくれますが、LCC(ジェットスターやピーチ・アビエーション)で水をくれるかはわかりませんので、心配でしたら買って行くといいかもしれません。

予算に合わせて選べる国内航空券パックの販売サイト

中国 四国発発航空券の特設ウェブページ>> AirsGate

格安航空券 国内の特設ページ>> TRIP STAR

福岡空港のことなら e航空券.COM